年間イベント贈物・買物情報

年間イベントに関係する贈物・買物の耳寄り情報をお伝えしていきます。

母の日プレゼント お花以外2017

 母の日はカーネンションをメインに花束を贈り、お母さんに感謝をする日というのが一般的なイメージですね。
 でもカーネーションなどのお花は毎年贈っているので、いつもと違うものにしたいという人もいらっしゃると思います。
 そこで、ここでは母の日のプレゼントのお花以外(2017年)のアイデアをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

Rakusode(楽袖)

 母の日のプレゼントのお花以外(2017年)の1つ目として「Rakusode(楽袖)」のブラウスを、ご紹介します。 

 京都の伝統に根ざしたプリント技術で彩られ、色々な百貨店にも置かれていて日本製の高い品質となっています。

 

 美しく柔らかい素材であり、身体になじんできれいなドレープ(自然にできる布のたるみやひだ)がつくり出されます。
ボタンがきらめいて、プリントが幸せな世界をつくりだしますよ。大人の女性向けの美しいブラウスです。

 身体の自由がきかない方でも楽に着られるよう、工夫をこらして作られており体の障害や体形・年齢にかかわらず、おしゃれができて、誰でも着やすいデザインと機能性をもつ「ユニバーサルウェア」でファッション性の高い衣服となっています。

 

 したがって、もともと介護服として作られた訳ではありませんが、介護服としても使うことができます。

 

・SS~Sサイズは身長150cm以下の方用に、裄丈、着丈を短くしています。
・M~LLサイズは身長150cm以上の方用となっています。目安として7号から15号くらいのサイズを着用している方向けです。フリーサイズと考えてもOKです。
・ファスナー式のカンガルーポケットがついたものも、今回登場しました。
・片手でも楽に着ることができ、万一、手が不自由な方にはその手を収めることのできる大きなポケットがついています。

・楽々と着ることができる素敵なかたちも、継続して研究がされてきていますので、少しずつ仕様が変わってきており、今後も改良が進むことでしょう。

 Rakusode(楽袖)の詳細はこちらをタップ ⇩

 

②日本製高級シェニール織

 母の日のプレゼントのお花以外(2017年)の2つ目として「日本製高級シェニール織」を、ご紹介します。

f:id:wattu4622:20170501022621j:plain

 

 日本製高級シェニール織はルーツがスコットランドに求められます。日本のからみ織技法の「紗」の織技法を取り入れており、独自に進化させたのが日本製のシェニール織物です。ハンカチなど、優れた耐久性と心がいやされる高級な贈り物として喜ばれていますよ。

 

(1)「アーンジョーのブランドではこの技法によって仕上げたられたハンカチや小物、バッグがあります。

・このシェニール織の商品は、一度織り上げた織物をモール状の糸に切ります。そして、柄を合わせながら再度織り上げて織物に仕上げます。これにより、プリントの商品では出せない先染め織物ならではの深みを生み出しています。

・色や柄の美しさはもちろん、使うほどになじんできます。その優しい質感は、シェニール織ならではのすばらしさです。

・一般的には、黒の無地のうえにあざやかな花柄をあしらった高級ハンカチ・バッグとしてよく利用されているる織物です。色や柄の美しさはもちろんのこと、使うほどになじむ優しい質感は、シェニール織による製品ならではのすばらしさと言えます。

・機能性も魅力のひとつで、実用性や軽さ、丈夫さを兼ね備えています。

・上質なおしゃれの定番として長年にわたり多くの女性から愛され続けていますので、持つことの喜び・贈る喜びを感じることができる商品です。

 

日本女性の、暮しのアクセント・スパイスになる本物の良品であり、豊かな心を「アーンジョーはもたらします。

 

(2)「レアフィール」のブランドでは、オーガニックコットンを原料に、この技法によってシェニール織で織り仕上げたられたハンカチなどがあります。地球環境を守りながら、本物の心地よさをお届けします。

・化学肥料や農薬を3年以上使用していない土で育てられたコットンを原料としています。また、枯葉剤を使用することなく自然に葉が枯れるのを待って収穫されるコットンです。こうして手間ひまかけて育てられたオーガニックコットンはコットンの全生産量のわずか数%にもみたない希少なものです。このオーガニックコットンを素材とし、化学染料を全く使わず、綿花本来の自然の色を生かして、柄を織り上げています。使う人と地球環境にやさしい製品なのです。

オーガニックコットンは化学処理を施していない自然の素材なので、独特の柔軟性があります。その柔軟性とシェニール織の独特の風合いがかなでる心地よさで、使う人の生活をやさしく包みます。肌が敏感なお子様もいらっしゃますが、そんなお子様などにも安心して使って頂けます。

 日本製高級シェニール織の詳細はこちらをタップ ⇩

 

 

③「和牛×ギフト」の専門店!素敵な贈り物【肉贈】

母の日のプレゼントのお花以外(2017年)の3つ目として『「和牛×ギフト」の専門店!素敵な贈り物【肉贈】』を、ご紹介します。

f:id:wattu4622:20170501024529p:plain

平成29年の「にく年」の母の日にはお母さんに肉を贈りませんか?
【肉贈】の母の日のキーワードは、「肉食シニア」です!お肉を食べたお母さんに元気になり笑顔になって頂きたいです。お母さんが笑顔になり幸せいっぱいで踊り出すようなおいしいブランド和牛ですよ。

以下は【肉贈】の人気セット商品の一例です。かわいらしいミニサイズのカーネーションとギフトカードがセットにして届けられます。
◆A5黒毛和牛「希少部位イチボ&ランプ」ステーキ食べ比べセット(受付期間 5月10日(水)12:00まで) 
以下の7種類10コースの中から1つ選びます。
・すき焼き肉(もも/バラ/肩)450g
・すき焼き肉(肩ロース/もも/バラ)400g
・しゃぶしゃぶ肉(もも)400g
・焼肉(カルビ)400g
・ステーキ(サーロイン)200g
・ステーキ(イチボ)200g
・ステーキ(ランプ)320g
・ホルモンミックス 1kg
・手作りセット
(コロッケ10個・ミンチカツ10個・ハンバーグ5個)
松阪牛お食事コース(ランチ)2名様

◆【母の日】A5黒毛和牛「モモ&肩」すき焼き(受付期間 5月10日(水)12:00まで)
・黒毛和牛 A5ランク すき焼き用「モモ&肩」合計150g


◆【母の日】松阪牛・神戸牛・米沢牛 選べるカタログギフト TMコース(受付期間 5月12日(金)12:00まで)
3ブランド19商品の中からお好きなお肉を1つ選べます。
・すき焼き肉
神戸牛(バラ)200g
米沢牛(カタ)250g
米沢牛(モモ)230g
・しゃぶしゃぶ肉
神戸牛(モモ)200g
米沢牛(カタ)250g
米沢牛(モモ)230g
・焼肉
神戸牛(カルビ)200g
米沢牛(カルビ)250g
・ステーキ
松阪牛(ランプ)150g
神戸牛(モモ)150g
米沢牛(モモ)220g(110g×2枚)
米沢牛(イチボ)130g、米沢牛(ミスジ)130g
・切り落とし・加工品
松阪牛 ホルモンミックス 500g
松阪牛(切り落とし)300g
米沢牛(切り落とし・モモ・カタ・バラ )400g
神戸牛 ミンチカツ  120g×4個
松阪牛 手作りセット(コロッケ5・メンチ5・ハンバーグ2)
米沢牛 カレー 200g X 5個


◆【母の日】米沢牛カタログギフト YAコース(受付期間 5月12日(金)12:00まで)
5種類9コースの米沢牛の中からお1つ選べます。
米沢牛すき焼き肉(肩ロース)350g
米沢牛すき焼き肉(モモ・肩)450g
米沢牛すき焼き肉A5等級(ロース・肩ロース)280g
米沢牛しゃぶしゃぶ肉(肩ロース)350g
米沢牛しゃぶしゃぶ肉(モモ・肩)450g
米沢牛焼肉(上カルビ)450g
米沢牛ステーキ(サーロイン150g×2枚)300g
米沢牛ステーキ(ロース150g×2枚)300g
米沢牛お食事コース2名様 ※山形県米沢市「鷹山公」での米沢牛のコース料理2名様

◆【母の日】A5黒毛和牛 牝牛限定 すき焼き肩ロース(受付期間 5月10日(水)12:00まで)
・黒毛和牛 A5ランク すき焼き用「肩ロース」 150g

『「和牛×ギフト」の専門店!素敵な贈り物【肉贈】』の詳細はこちらをタップ ⇩